忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

へ~と・・。



日本・中国の合作。

原作は日本。監督は中国。

白楽天と空海が主人公・・・。


さらに、

北朝鮮兵士の板門店での南への亡命。

これは金委員長の極秘使者であるかもしれないし、あるいは金委員長を潰す為の反対派の策謀か?


日馬富士の暴行事件と、それでの九州場所の休場。

これも普通は流れない話。かくして「おしまい」になっていた。


なにかあるよね・・・こういう上下関係の暴力も、日本は許さないようにしよう・・・てか。

上下関係の暴力は、旧軍の戦争突入直前から、平然と行われ、戦後に市民生活にまで汚染。
さらに学校教育での児童・生徒の奴隷化に使われている。今でも児童・生徒を奴隷化するのに賛美している狂信者がごまんといるし。


まあ、日本の見て見ぬふりをしていた悪事が、爆発的に暴露されていくのかも。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

PR

夢の中で・・で聴いた歌とか。







ふと話がかわるが、トランプが金正恩について、

「今の北朝鮮は、祖父が描いていた地上の楽園でなく地獄だ。」

「北朝鮮はカルト国家」

という趣旨の発言をしている。


これは実は安倍晋三にも向けられているようにも思える。



にしても、美しい山河はもう・・・青空だけは残しておいてください・・ていいたいは・・


花のかたちで「光を集めたら、未来さえみえるの・・」

てある。

小さな光だけど、集めたら明るい未来が見えるのかもしれないと・・・足掻く・・。


「空っぽにしているとそこへ ながれこむすべての思い。鮮やかに放射線に 心を照らすの」

なんか荘子の一節を思い出す。

「うつろな空っぽの心に、光が、幸福が、集まってくる」

参考 荘子 人間世編 

お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]